FC2ブログ

暴落がおきますように



 アメリカ株は連日史上最高値を更新。日本株も順調です。でも、僕は早く暴落がくるよう祈っています。投資家としてなんて愚かなといわれるかもしれないのですけどね。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 理由は簡単。退職金で割と大きな金額が近々手に入るからです。そのうち半分以上を一括投資しようと考えています。だから、その時までに株価が2割ぐらい下がっていれば、バーゲン価格でウハウハと思っているのですが、連日高値をつけてばかりで面白くありません。

 ちょっとでも株が下がるという専門家の声があったら心強くなりますし、逆にバロンズで専門家が全員今年は株が上がるといったと聞くと、これは下がるという逆指標だしめしめと思います。にもかかわらず、上がり続ける株にがっかり。

 もっとも高値づかみしたと思ってもさらに高値をつけるかもしれません。株価や景気ばかりは先行きが見えませんからしょうがないのですけどね。退職金が入ったときの日経平均やダウのPERをみてあまりにも高ければ時間分散をかけようと思いますが、そうでなければ何も考えず一括投資するつもり。

 大金を手にするということで、黒いバンにさらわれないように気をつけますが、金融機関からの甘い声も聞かないようにしなければ。あーあ1月、2月に暴落しないかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるといいっすねー

Re: No title

あるといいっす

こればっかりは、

自分ではどうにもならないですね。
2018年10月~12月に大きな下落がありました。
2019年10月にも下落があると噂されていました。
資産の一部を現金化して下落時の防衛資金として備えていたら、まさかの上昇。
予測は当てにならないと実感しました。

Re: こればっかりは、

コメントありがとうございます。
 インデックスがどうなるのかなんて
人間には予測できないですからね。
まあ、勝手に願うしかないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 暴落について

暴落を希望するなんて書くと本当に起きてしまったりして、不謹慎かもしれませんね。
言霊というのもありますし。それよりはいつまでも右肩上がりでありますように

一寸先は闇。

暴落じゃないけど、下落が来ました。
私の資産は1月22日から、絶賛、連続下落中です。
中国のコロナウィルス騒動のせいですかね。
よもや、こんな形で下落が起こるとは思いもしませんでした。
中国政府の対応が失敗すれば、世界中に新型肺炎が拡散しかねません。
そのときの、経済損失がどこまで行くのやら想像もつきません。
下落は投資のチャンスと言われますが、今回はさっさと収束してほしいと思います。
まぁ、この状態でも投資は続けるつもりですが。
こんな形で余裕資金を使うときがくるとは思いもしませんでした。
本当に、先のことは分からないものです。

Re: 一寸先は闇。

コメントありがとうございます。
コロナウィルス騒動が早く収まりますように。
パンデミックが起きたら投資どころじゃ
なくなりますものね
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR