FC2ブログ

相場が下落してもこんなんじゃうれしくない



 先日、相場が暴落しますようにとこのブログで書きました。暴落によって傷つく人もいるという指摘もうけて、言霊のある日本ではむやみなことを書いてはいけないと反省していたら、早速、世界的に下がりました。当面は調整が続きそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 暴落というほどのものではありませんが、それでも大きく損をした人もいるでしょう。何より、今回下がった原因は新型肺炎とされています。こんな大勢の人が不幸になったり命を失ったりすることで下がるのは残念です。トランプ大統領が暴言したとか、アメリカが金利をあげたとか、人命にかかわりのないことで下がればともかく、こんなんじゃとてもうれしくありません。

 そこで言霊を信じて、もう一度願います。どうか株価が暴落しますように。それで投資家が傷ついたりしないで、みんなハッピーになりますように。バフェットは、「ハンバーガーを食べたいなら牛肉は安いほうが良い。今後5年間で利益を上げたいなら、株を買おうと思っている人は株の値下がりを喜ぶべきだ」といっており、まさにその言葉通りです。虫がいい祈りかもしれませんが、果たしてどうなるのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメリカ株では久しぶりの下げでしたね。
1%を超えた程度で下がった〜!というのも平和と言えば平和でしょうか…。
Bloombergの解説でS&P500株価指数のチャートを示して、平均回帰という言葉を使って200日移動平均線まで=3000ポイントくらいまで下がる予想をしていました。正確には3025とかでしたか?
きれいに200日移動平均線で止まって、また上昇していくS&P500。理想的。
もうちょっと長期のチャートだと上り過ぎに見えるかもですが。

感染者がこれからどこまで増えるかの方が心配です。移動制限されているので必ず治まるのは治まリますが。
気をつける所は気をつけて予防しましょう。

Re: No title

コメントありがとうございます。

下がったといっても3250だと今月初めとたいしてかわらないんですよね。
3025でも去年の10月ぐらいの水準ですから下がった気がしません。

国内でも武漢にいってないバスの運転手が感染したし、
広まらないことを祈ってます

まぁ、耐えるしか

ないですね。
国内でも、武漢に行っていない人が感染してしまったので暫く混乱は続くのでしょう。
一刻も早く事態が収拾の方向に向かうのを祈るのみです。

Re: まぁ、耐えるしか

早く騒動が収束しますように
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR