FC2ブログ

甘い声で「含み益大好き」とささやかれたい

 日銀の金融政策決定会合で、黒田新総裁が思い切った量的・質的緩和措置をとったことで、日経平均はぼんとはねあがり一時1万3000円台に。為替も93円前後だったのがこれまた一時97円まで円安がすす見ました。ロイターなんかは「黒田バズーカー」と評していましたが、市況株全力2階建てさんでは「黒田ハルヒの驚愕」とうまいネーミングをつけていました。

 ハルヒというのは、黒田東彦さんの下の名前からとったニックネームでしょうが親しみやすいですね。もう「ただの緩和には興味ありません。この中に安倍ちゃんと浜田先生とクルーグマンがいたら、あたしのところに来なさい。以上」といった感じでしょうか。向かうところ敵なしです。ちなみに、「涼宮ハルヒの驚愕」という名作アニメがあるのですが、黒田新総裁がハルヒのようなポーズをとっている姿が脳裏をちらちらしています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 情けないというのか不思議なのが日銀政策委員の面々と中曽副総裁。これまでの白川路線を否定するのに、全会一致で決まったのですから。(議事要旨が公表されれば少しはかわるかな)。白から黒へまさにオセロのごとくいっせいに変わっていくというのも見ものです。

 さて、市況株さんをみていたら面白い記事がありました。声優の原田ひとみさんが株を始めてアベノミクスを堪能しているというのですね。 原田さんというのは若いアイドル声優ですが、これまで株にまったく縁がなかったものの、世の中のブームに興味を持って、2月に証券口座を開いたそうで、「わぁい含み益 ひとみ含み益だいすき」と、ツイートされていました。ぜひ、耳元でささやかれてみたいなあ。このボイスをダウンロード販売したら一儲けできるかと思うのですが(爆)。

 さて、相場が盛り上がってくると、これまで株をやっていなかったビギナーが参入してきます。先日のネット証券のセミナーなんかも、久々に再開した人も含めて、大きな盛り上がりをみせました。ただ残念なのが、プロがこうした動きを馬鹿にすること。別に他人のお金だから関係ないと思うのに、かもネギ状態とか、今から参加するのは遅すぎる、といった冷ややかな意見が聞こえてくるのです。

 僕は預貯金から一定限度は投資にお金が動かないと、日本経済のためにもならないと思うし、短期的な相場で設けても、それをきっかけに長期投資に関心をもってもらえればと思うだけに残念です。証券会社やマネー雑誌の仕込みでなく、普通(?)のアイドルが株に関心を持つというのは大切なことだとおもうのだけど、いかがでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR