FC2ブログ

締めてびっくり たいして下がってない1月のリスク資産



 1月のリスク資産のリターンは、マイナス0.9%でした。ここ何日かコロナウイルスの影響で大幅に下がっていて、暴落だのなんだのといわれていましたが、1か月で見ればたいして下がってないですね。びっくりした。コロナウイルス騒動は早く収まってほしいけど、2月は大きく下がるような予感がします。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 アセットアロケーションは先進国株32.2%、日本株14.5%、新興国株14.6%、先進国債券9.1%、日本債券19.5%、新興国債券9.9%。先進国株は一部売却したにもかかわらず、またもや比率が上がってしまいました。このへんも株価が下がれば、債券の比率がアップするだろうから、2月は追加投資の予定はありません。

 退職金は3月に入る予定ですので、2月がぐっと下がる分にはウエルカム。そして3月に退職金の半分以上を投資に回そうとおもっているので、そこでリバランスとろうとおもってます。

 2月の家計ですが、いよいよ会社員人生最後のサラリーです。しかし、やめるとなると社会保障費が2か月分とられるそうで、収入が減ってしまいます。だから、赤字になりそう。送別会が何回かあるので、タクシー代など余計に払わないようにしようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR