FC2ブログ

最後の仕事が終わった



 新卒以来約29年勤めた会社での最後の仕事が終わりました。最終日も午前様で仕事というのが、会社人間らしいですが、やりきった感があります。テレビドラマにあるような花束贈呈もなく、静かに一人帰ったのですが、最後に会社を後にするときに、いろんな感情が交ざって「ワー」と大声で叫びたくなりました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 もっとうれしくなるかなと思いきや、今はさみしさのほうが上かな。考えてみると幼稚園以来、ずっとどっかの組織に所属して、毎日どこかにいかなければならないという制約があったのが、いきなりフリーになるわけです。物心ついて以来初めてのケースなので、やはり不安があります。

 また、妻子や親からどう思われているかも気になるところ。先日、娘から「お父さん会社に行かなくてもお金もらえるの?」とストレートな質問が来ました。僕は「お父さんは世界中の会社にお金を出していて、そこからお礼をもらえるんだよ」と答えておきましたが、クラスメイトで父親が働いていない子はほかにおらず、よくわからないみたいでした。

 とはいえ、完全にフリーかというと親の介護があるし、ハローワークで介護の資格をとろうかと思っているので、一人で海外旅行とかはやりたくてもできません。また、単発で仕事をしないかという話しもいただいていますし、再就職支援会社にも登録しているので、とりあえずのんびり決めていこうかと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

長い間お疲れ様でした

毎日愛読しています。長い間、サラリーマン生活お疲れ様でした。最終日なのに午前様なんて、大変なお仕事だったんですね。これから別の人生がスタートですね。幸多くありますように。

No title

長い間お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。

会社は辞めても人生はまだまだ続きますので楽しいものになればいいですね!

Re: 長い間お疲れ様でした

akiさんありがとうございます。
仕事が忙しかったし、面白かったですが、介護との両立はしんどかったです。
別の人生がどうなるかわかりませんが、まったりしたいです。akiさんも幸多くありますように

Re: No title

クロスパールさんコメントありがとうございます。
セミリタイア生活ローコスト生活は見習いたいと思います。
会社やめても楽しんで暮らしていきたいと思います。

普通だったら、

これからの生活をどうしようと嘆く局面ですね。
投資で経済的な余裕を確保しているから、書けるエントリーですね。
これからの時代、早期退職なんて当たり前の時代になっていくのでしょう。
ますます、投資による資産運用が重要度を増していくのだと思います。
多くの方が、このエントリーを読んで、投資に目覚めてくれればと思っています。

Re: 普通だったら、

コメントありがとうございます。
経済的自由は心の自由にもつながります。
そして選択肢も広がる。
早期退職は40代にも広がるでしょうから
早いうちに資産形成を考えたほうがいい時代だとおもいます。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR