FC2ブログ

最後の会社食べ歩き



 会社は都心にありますが、近くにランチを出す店が少なく、会社の入っているビルの飲食店街に通い詰めていました。それこそ29年前の新入社員のことから好きだったメニューもあります。その食べ歩きもいよいよおしまいです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 もちろん、行きたいときにはいつでもいけるのでしょうけど、ランチを食べるためだけに元勤務先のビルにいくのも、知った顔にあったときに面倒くさいので、まずいかなくなるでしょう。そこで、最後の食べ歩きとしゃれこみました。

 レストラン街の中から選んだのが定食屋。量が多く、味付けも濃いので疲れているときはよく利用しましたが、何と創業江戸時代という老舗で、かの新撰組の近藤勇も通ったとか。もちろん、店はビルに移転したため、そのころの面影もないですし、人気メニューもパスタ、カレー、ポークジンジャー定食といったところで、江戸時代になかった料理ばかりです。

 この店で食べるのはそのポークジンジャージャポネーズという脂身が多くて濃厚な、健康に悪そうな(笑)メニューと決めています。数ヶ月に1度くらいしか来ないけど、新入社員だった29年前にも食べていたので、思い出の味といえばいえます。

 ついでに最後の日ぐらいプチ贅沢しようと、スターバックスでラテを注文しました。ラテマネーといわれて資産運用の敵かもしれませんが、まあ、このくらいの贅沢は許されるでしょう。

 考えてみると学生時代になじみだった定食屋にも何十年といっていない店も多い。だから、リタイア後、懐かしの味の食べ歩きでもしてみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR