FC2ブログ

人の心の温かさと失業給付



 ここのところ、僕の送別会が何回か続いています。僕のようなぐうたら社会人でもありがたいことに評価してくれる方もいて、「夢見さん、こんな仕事あるんだけどやってみない?」というような話がいくつも持ち込まれています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 基本的に介護もあるし、早期リタイア希望なのでバリバリ働く気もないのですが、面白そうな案件もあります。まあ、酒の上の話なのでどこまで本気かわからないけど、そうやって気を使ってくれる方の温かい気持ちが、冬の寒さを飛ばすぐらい心にしみいります。

 まあ、僕の事情も知れ渡っているので、短期のバイトみたいなのが多く、それぞれ面白そうな中身があるのですけど、その場合、失業給付がどうなるのか、サイトをみただけではわかりません。例えばコンビニのバイトのように継続的だったり、社会保障がついていたりすると、失業給付の対象外になるみたいです。

 でも1日だけの単発バイトだったらどうなるのか。金額によっては給付の減額もあるみたいですが、そもそも単発バイトがそれにあてはまるのかもよくわかりません。来月早々に離職票が届くので、そうなったらハローワークに相談しにいくつもりです。金銭的にはこだわっていないのですけど、せっかくだったら失業給付はもらいたい、というのも本音だったりして。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR