FC2ブログ

世界の富豪が15兆円失ったのに比べたら全然平気



 ブルームバーグによると、新型コロナで世界の株価が一斉下落した24日、世界の富豪500人は計1390憶ドル(約15兆4100億円)を失ったそうです。僕も100万円を超える額が目減りしましたが、世界の富豪たちが失った額に比べると全然平気に思えてきました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ルイヴィトンのベルナール・アルノー会長と米アマゾンのジェフ・ベゾスCEOがそれぞれ48億ドル超を失ったそう。まあ、自社株が下がればオーナー経営者は打撃を受けるのはやむをえないのでしょうね

 日米とも続落しており、富豪たちの失った額はさらに増えそう。世界の富の大部分が一握りの富豪に独占されていますが、こういう下落局面になると金持ちほど打撃が大きいわけで、格差是正につながるのかもしれません。

 本日も日経先物は下げており、まだしばらく下落局面が続きそう。買い向かっているひともいますが、先日も書いたように僕は退職金がでることもあり、スポットというよりもドルコスト法で淡々とやっていくつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界の株式相場が大きく下がり、やっと心の中のもやもやが解消されました。新型コロナで世界の経済は大きなダメージを受ける見込みなのに
株が堅調だったのは株式市場が機能してない感じがあって、ずっと気持ち悪かった。
イタリアの感染拡大で大きく下げ、カリフォルニアでの感染22人でまた、下げた。これまで欧米の投資家が対岸の火事と見ていたのが、足元に火が付いたのでやっと慌てだしたのでしょう。新型コロナの感染力は異常に強いので拡大阻止は不可能なので、欧州とアメリカでの感染拡大が続き、株式市況はまだまだ大きく下がると予想しています。

Re: No title

新型コロナは早く収束してほしいですが、それまでは
足元ではまだ下げるかもしれません。
ただ、長期的にみれば上昇すると信じているので
この時点で投資してもいいかなとも思っています。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR