FC2ブログ

静岡県議がマスク大量転売 安物買いの銭失い?



 静岡県議がネットオークションで大量のマスクを転売したとして叩かれています。静岡新聞によると、医療用マスク2千枚セットなどを40回以上も出品し、1回当たり数万~十数万円で落札されていたといいます。さらに取材に対して在庫品を出品したので問題ないと答えて炎上しています。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 県会議員という要職にある人が、目先の利益のために国から自粛要請がでているマスク転売なんかをよくやるなとあきれました。マスク不足が全国的に問題になっているのに、政治家として解決しようとせず、単に儲けのチャンスとしか見ていなかったのでしょう。

 おそらくこれで数百万円は儲けたのでしょう。でも、これだけ騒ぎになってしまえば、次の選挙に当選できる可能性は少なくなったのではないでしょうか。また、会社も経営しているそうですが、その会社の評判も落としてしまいます。もし落選したり会社の売上が落ちれば、それほど数百万円のために数千万円を損することになります。

 金に色はないといいますが、あこぎに儲けようとするとしっぺ返しがくることもあります。そのリスクを計算できないのだったら、政治家には不向きといっていいのでは。逆にマスクを県立病院に寄付しますとか言っていれば、次の選挙で当選に近づいたでしょうしね。こういうところで人間の本質がでてくるようにみえました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR