FC2ブログ

歯医者にいって無職を実感



 先日、食事をしていたら前歯の差し歯が取れて、しかもそれを思い切り噛んで割れてしまいました。仕方がないので歯医者に行き治療することに。さっさと国民健康保険に切り替えてよかった。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 これまで行きつけの歯医者は東京の元勤務先のビルにあった歯医者でした。しかし、現在、無職の身としては交通費が馬鹿になりません。そこで、近所の歯医者に初めていくことにしました。

 初診なので診察券を作らなければなりません。そこに職業を記入する欄があり、なんて書こうか一瞬迷ったのですが、無職と書きました。ちょっと前に飲み屋にいったとき、「会社やめてフリーになった」となじみの女の子にいったら「格好いい」とおだててくれました。たしかに無職と違ってフリーというと、なんとなく響きが違います。

 けれども、歯医者の診察券にフリーと書くのもなんだし、ブロガーとか個人投資家と書くのも無理している気がして、結局、無職と書きました。もし僕が事件に巻き込まれたら、××市の無職、夢見さんとニュースで報じられるのでしょうね。特に意識していなかったのが、歯医者にいっていきなり無職だと実感しました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR