FC2ブログ

ありゃりゃ1000万円も減っちゃったよ。



 新型コロナによる急落の影響で、とうとう資産が1000万円も減っちゃいました。ありゃりゃ。とはいえ、リーマンショックの時はFXをしていたこともあり、1500万円減った経験もあるので、ありゃりゃ程度しか感想はありませんでした。それでもこれだけ下がってしまったので、通常月末にしかやらない資産の精査を急遽実施。すると、海外株式が予定のアセットアロケーションより4%減っていました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 これはノーセールリバランスをすると決めていたラインを突破したので、週明けにも海外株式を買い増そうと思ったのですが、予想外だったのが金曜日の急反発。海外投信の場合、即座に反映しないので、金曜日の反発の結果が資産に反映するのは火曜日になってしまいます。    金曜日の2000ドル上げを勘案すると、それほど多くの資金をリバランスに投入する必要はなくなります。しかし、また、月曜日に大きく下げるとそこそこの額をリバランスに投入しなければいけないし。一応、先物をチェックしてみると、FRBの緊急利下げにもかかわらず、本日は大幅に下げそう。

 これをみても相場の動揺は当面続きそうなので、打診的に50万円ほどVTを購入しようと考えてます。今後もさらに下落が続くようでしたら、追加投資はするつもり。でも値ごろ感ではなくて、リバランスの一環で行っていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR