FC2ブログ

暴落なんて騒ぐのは投資家だけ



 先日、昔の仕事仲間と飲み会がありました。そのちょっと前には大学の友人たちとの飲み会。いずれも僕の送別会で、不要不急の集まりでないということで、コロナを気にしつつ楽しい時間を過ごしました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 昔話に花を咲かせたり、家庭や健康なんかが主な話題。時節柄コロナの怖さやマスクが入らないなんて会話も出ましたが、株が暴落なんて話題は1ミリもでませんでした。上場企業幹部や大学の先生、弁護士、官僚といったニュースの中心にいる人から、個人営業の商店主や介護士といったさまざまな職業の人がいたのにです。

 また、私の母も投資をしているのですが、自分の体調不良ということもあり、まったく昨今の市場に関心がありません。もちろん、ニュースは見ていますが、それで自分の財産が目減りしていることについてまで気が回らないみたいです。

 正直新型コロナがいつ収束するかなんてだれにもわからないし、従って市場の動揺がいつまで続くかもわかりません。けれどもタイムラインをみれば、不安の声や逆に買い増しの話がいっぱいでています。そういうのが好きな人ならいいけど、そうでなければ、それだったら、世の中の大部分の人みたいに市況なんかみないで生活していけばいいのになんて思いました。暴落なんて騒ぐのは投資家だけで、それ以外に騒ぐ話は、サクラが咲いたねでも、若いころの馬鹿話でもいくらでもあるはずですから。

 退職したおかげで、何十年ぶりにあう旧友もおりました。その機会ができたことはとてもうれしく、市況よりもよっぽど面白い話ができました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR