FC2ブログ

一生に一度の大バーゲンといわれても



 ブルームバーグに「一生に1度の大バーゲン」、世界の超富裕層が株式爆買い  という記事が載っていました。今回のコロナ危機で株価が大幅に下がったのを見て、ウォーレン・バフェット氏をはじめ世界の超富裕層は10億ドル(約1100億円)以上の買い増しをしているそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 物言う株主で知られるビル・アックマン氏は「現在の危機が正しく制御されるなら、一生に1度あるかどうかの大バーゲンだ」と述べているそう。確かにリーマンショックなどと比べても、これだけ短期間で値下がりするというのはめったにありません。

 しかし、重要なのは現在の危機が正しく制御されるかどうかということです。日本は比較的落ち着いていますが、欧米では連日のように危機が拡大しています。さらにアメリカでは4~6月のGDPがマイナス24%になるとの予測がでています。ボーイングのような大企業ですら経営危機に陥っており、実体経済への打撃がどうなるか見当もつきません。

 正直、超富裕層からみれば10億ドルなんてはした金です。だから、打診買いで儲かればラッキー、損してもいずれは復活するだろうという感じでしょう。こうしたニュースをみて、打診街ならまだしも、全力で飛びつく勇気は僕にあありません。 通常の積み立てとリバランスで淡々としていくつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR