FC2ブログ

ドコモからカードの勧誘がきたけど



 NTTドコモのユーザーなので、先月、古い携帯が壊れて機種変更しようとショップを訪れました。手続きに時間がかかるうえ、ドコモの出すクレジットカード、dカードゴールドの勧誘もされました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 まだ、2月だったので外出自粛要請などがでる前でしたが、すでにコロナが話題にのぼtっており、さっさと手続きをすませたいのに、ショップのお姉ちゃんがポイントがつくか延々説明されましたが、結局入るのを断りました。

 先日携帯メールにまたもやカードの勧誘メールがきたのでチェックしたら、今月でキャンペーンが終わるとのこと。一瞬、心が動きましたが、先月だったらまだ会社員だったので審査は通ったでしょうけど、今は無職です。ネットで調べたら無職だと審査がまず通らないみたい。

 また、節約系ブログをみると、国民健康保険の支払いなどでセブンカードプラスを使えばnanacoクレジットチャージを使ってポイントを貯められるという紹介もありました。これも無職だと審査が通らないでしょう。正直、カードは何枚もあるので困らないのですが、サラリーマン時代には意識していなかったカードの審査というのがあるのだと実感しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR