FC2ブログ

ヒヨコブームに投資できるのかな



 嘘みたいな本当のニュースですが、コロナ被害の大きいアメリカでは、ヒヨコが爆発的に売れているそうです。ニューズウィークの記事。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 アメリカではイースターの時期にヒヨコがつきものだそうですが、今年は爆発的に売れて手にはいらないほど。ニューヨークタイムズの取材に農場関係者は「トイレットペーパーに買い物客が殺到したのと同じように、ひよこのパニック買いが起きている」「新たな入荷がある朝の時間帯、店の外側にひよこを求める長い行列ができる」と話しているそうです。

 亡父が子供のころ、敗戦後の配給難で卵が手に入らず、近隣の農家から鶏をわけてもらって、サラリーマンだった祖父が鶏を飼ったこともあるそう。アメリカでも卵不足なのかなと思ったら、意外なわけが。

 記事にはヒヨコを飼いだした人のコメントものっていますが、「ひよこが育つのを見ていると心が明るくなる」とのこと。うーん、犬でも猫でもいいような気がしますが、場所をとらないで安い値段で買えるのが大きいのでしょうか。でも成長したら食べちゃうのかな。

 アメリカでは株価が下落したり、大統領選の年といった、先が見えない時期にヒヨコ人気が高まるそう。コロナの打撃がどこまで続くかわからないアメリカでは、今後もヒヨコブームは続くでしょう。ヒヨコファンドとかできて日本でも投資できるようになったりして。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR