FC2ブログ

3月は過去最悪のリターン



 3月のリスク資産はマイナス9.9%と過去最悪のリターンでした。これまでワーストだったギリシャショックの2012年5月のマイナス8.0%から、さらに2ポイントほどマイナス。退職金での資金購入が下落途中だったため、二桁マイナスにはならなかったけど、4月以降はどうなるか見当もつきません。今年に入ってまだ月次のプラスがなく、1月からのリターンはマイナス13.9%になります。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ポートフォリオは先進株28.6%▽日本株15.0%▽新興国株13.7%▽先進債券10.7%▽日本債券22.3%▽新興国債券9.7%。日本債券がオーバーウェートしました。実は個人向け国債、ニッ本国債インデックス、そしてインフレ連動型債券のインデックスをもっているのですが、インフレ連動型の落ち込みが激しく、累計の収益はなんとマイナス4.3%に。コロナによってインフレになるかデフレになるか見方がわれていますが、市場はデフレになると現時点でみているようです。

 家計は退職金が入ったので超最高ウルトラスーパー黒字。しかし、今後は定収入がないので、ずっと赤字のまま。これからは支出がいくらかだったで見ていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR