FC2ブログ

コロナで早期リタイア後の人生計画が完全に狂った



 早期リタイアして早くも1か月以上がたちました。早期リタイアしたらあれもしよう、これもしようと計画していたのですが、コロナのせいで完全に狂ってしまいました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 当初の計画では、あちこち小旅行をして、小学生の娘を連れてウキウキな体験(一緒に千葉の夢の国に行くとか)して、おいしいものを食べ歩いて、映画をみまくるはずでした。また、ボランティアにも参加しようといくつか調べていました。

 ところが、このコロナ騒動です。僕は老母の介護をしており、もし僕がコロナにかかってもかりに軽症でも自宅待機で母に感染する危険が高まります。母は持病があり、医者からもコロナに感染したら危ないと通告されています。

 そのため、3月下旬から最低限の用事以外は外出しておらず、最愛の娘ともこの1か月で1回しか会えませんでした(娘は祖母にうつす可能性がないよう、別居しています)。それでも、母は外出できない状況なので代わりに買い物などをしています。また、この時期失業関係の手続きでハローワークや役所にも出向かないとなりません。ずっと閉じこもるわけにもいかないので、毎日が感染していないか恐怖です。昨日の安倍総理の会見をみても僕のような在宅介護の人はどうしたらよいのかわかりませんでした。

 これだけでは暗いエントリーになるので、しょうもない話に続けます。毎日食事を作って母に食べさせて、片付けをしたり掃除をしたりするなど専業主夫になっていますが、それでも、時間があまります。さてどうするか。この機会に配信サイトでひたすらアニメ鑑賞をしています。これまで仕事もあったし、空いた時間は実写の映画やドラマを優先して、あまりアニメを見てこなかったので、この機会にいろいろにみています。

 ちなみにこの1か月で、宇宙よりも遠い場所→八月のシンデレラナイン→響け!ユーフォニアム(1期、2期)→グラゼニ→転生したらスライムだった件→恋は雨上がりのように→あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない→劇場版あの花→STEINS;GATE→シュタインズ・ゲートゼロ→劇場版シュタゲ→鬼滅の刃→花咲くいろは→やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(1期、2期)→本好きの下剋上1期とコンプリートしました。

 短期間でこれだけみると頭もこんがらがって、どのキャラが何に出ていただれかもわからなくなっているのですが、とにかくアニオタへの道をまっしぐらです。「あの花」でがん泣きして、「本好きの下剋上」がお気に入りといったところ。もちろん、好きでやっているのですけど、早期リタイアした50男の人生はコロナのせいでこんなふうに狂ってしまいました(笑)。さあ、次は何をみようかな。お勧めのアニメがあったら教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、主として京都観光(従として大阪の大学院での研究)のために、京都に移住したのに、楽しみにしていた寺社仏閣の祭礼がことごとく中止になってしまっています。特に5月の葵祭の行列中止がショックでした。7月の祇園祭も難しい気がします。しかも大学院の授業もオンラインになって、ITに弱い私はまごまごしています。
観光がダメなのでとりあえず、研究を頑張ろうと思います。

おすすめのアニメは「進撃の巨人」です。ちなみに京都の漫画ミュージアムは、3月からずっと休館してます。近所に住んでいるので、年間パスポートを買って、週1で通うつもりだったのに、これもあてはずれ。

夢見る父さんには、映画のみならずアニメの評論も期待してます。
当分、映画館には行けそうもないですし。

Re: No title

コメントありがとうございます。

多くの人が予定が狂ったでしょうね。
京都は国の宣言の対象外とはいえイベントは中止でしょうし、
早くコロナが収束するよう祈っています。
また失業する人も多い中、研究ができるのは素晴らしいと思います。
ぜひ頑張ってください。

進撃の巨人は1期をリアルでみていたのですが、今はおなか一杯です。
アクションよりものんびりや恋愛系をまったりみたい気がします。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR