FC2ブログ

リタイア中だけどアルバイト



 リタイア中で介護とアニメ鑑賞の日々を過ごしていましたが、前職の関係者からアルバイトの依頼があり、在宅でできるうえコロナ対策に少しでも役立ちそうなことなのでお受けしました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 実労働時間は4時間を超えないようにして(ハローワークへの申告の関係)、何とかやりあげたところ、思った以上に好評でした。今後もバイトを継続的にするかどうかはわかりませんが、妻に連絡したところ「久々に働けてよかったじゃない」とのこと。

 リタイアに向いている人と向いていない人がいるといわれ、働かなくても平気な人はリタイアに向いているといわれます。僕も自分自身がそうだと思っていたのですけど、セミリタイアで好きな仕事をしながら働くことも選択肢にいれたほうが、家族の手前、よいのかなと思ってしまいました。

 ただ、ZOOMを初めて使ったのですが、僕のPCのスペックが低いせいか画面が途中でブラックアウトしたり、バーチャル背景ができなかったり。このあともバイトをどれだけするかわかりませんが、今のPCが4GBでスピードも遅いので、思い切って8GBのパソコンをネットで購入。でも、製造、流通が混乱しているようで手元に届くのはいつになるのかわからないとのことでした。

 コロナがいつ収束するかによりますけれど、自分自身がどうなるかも相変わらず見えない状態が続いています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR