FC2ブログ

マイクロソフト、来年7月までリアルイベント中止



 GIZMODEによると、アメリカのマイクロソフトは来年7月までリアルのイベントを中止し、オンラインミーティングだけにするそうです。来年の開発者会議などもオンラインでやるとか。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 創業者のビル・ゲイツ氏はかねてよりパンデミックの警戒を呼びかけており、自分の財団で数多くのワクチン開発に資金を投入するなど、こうした問題に知悉した経済人です。マイクロソフトが1年以上もリアルのミーティングができないと決めたのは、そうした情報もあったのでしょうか。

 実際、ビル・ゲイツ氏の発言はGIGAZINEに掲載されていますが、アメリカのパンデミックは6月ごろにいったん落ち着くものの、完全に正常化するまではワクチンが普及する1年半後になるとの見通しを示しています。

 日本の緊急事態宣言は5月の連休明けですが、とてもそんなレベルではありません。そうなると仕事もそうですが、ライフスタイルそのものも根本的に変化するでしょう。そこで商機を見つけられる人と、取り残される人の差というのはこれまで以上に激しくなるのではないでしょうか。

 また、死生観そのものも変わってしまう可能性があります。僕は在宅介護している関係で、現在できるだけ外出してませんが、1年半も外出しないというのは、はっきりいって無理です。インフルエンザと共生しているように、コロナと共生するような死生観になるのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR