FC2ブログ

BBCが日本のコロナ対策を高く評価



 イギリスのBBC放送が日本を最も健康的な国家として、「コロナ危機の衝撃を最小限にとどめている」と高く評価したそうです。ENCOUNTの記事。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 BBCの日本語版には出ていないので、元のソースは確認していませんが、実際、命を守るという一番重要なことについて、日本では世界でもトップクラスに成功しています。アメリカの死者が4万人を超えたのをはじめ、イタリア、スペイン、フランスは2万人台、ところが日本は260人です。アメリカの100分の1以下。韓国の240人を超えましたが、日本の人口は韓国の2.4倍ですから、死亡率で見れば韓国を下回っています。

 また、経済面についても批判が多いですが、アメリカではすでに2000万人失業保険の申請をしていますが、日本ではまだ、そこまで雇用に悪影響がいっていません。現段階でみれば日本の対応は、ベストでなくても、他国に比べれば十分にやっています。

 コロナ関係ではいろいろ嫌なニュースが流れたり、悪口がとびかっていますが、このまま、日本では爆発せずに収束してほしい。在宅介護をしていて身動きのとれない僕からすると、今の政府の対策がこのままうまくいくことを願うばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR