FC2ブログ

ハローワークは大変だ



 連休明け、失業認定日なのでハローワークへ行ってきました。失業保険を受給するには、月1度の認定日にハローワークへいって、過去1か月に就職活動を2回したことを認定してもらわないといけないのです。コロナ期間中は書類の郵送でもいいのですが、就職試験の紹介状ももらおうと思ったので、直接いってみました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 連休中の認定日がすれたため、この日は2日間分の認定作業があります。それほど広くない部屋には20人近い失業者がまっており、隣の人と席を空けて座っていることもできず、ソーシャルディスタンスって何?といった世界。マスクをして顔をそむけていましたが、あまりいい気持ちでもなかったです。

 さらに、3密を避けるためエアコンを止めて窓を全開にしていました。だから部屋のなかは暑い。30分待ちで面談数分でも汗がだらだらしたのに、職員の人は朝から夕方までここで働かなければならず、本当に大変だと思います。非正規の方もいるとききますし。

 一方、外出自粛時間なのに実際にハローワークに行くのも結構怖い。でも、失職してすぐに次の仕事を見つけたい人は時間に猶予がありません。経済弱者にはつらいコロナ禍です。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR