FC2ブログ

投信協会が動画で長期投資の重要性をアピール



 投資信託協会は長期投資の重要性をアピールする「継続は力なり!Stay the course!」プロジェクトをサイトで行っています。協会幹部がそれぞれ長期投資の良さを訴えて、勉強になります。セゾン投信の中野社長やレオスキャピタルの藤野社長も登場していますが、このブログではお二人のことは何度も書いているので、フィデリティ投信のヤング社長の「相場変動時における5つのアドバイス」を紹介します。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 ヤング社長は時期はわからないけれど、ころまで起こったすべての危機の後、市場は回復し企業は繁栄したと述べました。同時に短期間で激しい動きをみるのは不安になるというのもわかるとしたうえで、5つのアドバイスをしました。

 それは(1)長期投資で市場環境の変動はつきものである(2)投資対象の分散でリターンの安定化を図る(3)積立投資の恩恵を受ける(4)長期投資の恩恵を受ける(5)市場の調整局面は魅力的な投資機会になる場合がある、の5点です。

 動画をみればそれぞれ詳細に説明していますけれど、こういうボラティリティが激しい時にこそ、長期投資のメリットをいかすということの大切さがよくわかります。今後も経済はどうなるかわからないけれど、最終的には市場は回復し、企業は繁栄することを信じて、長期投資を続けていきます。迷ったときは、こういう基本理論を見直すのもいいでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR