FC2ブログ

資産が過去最高を更新



 ここのところの世界的な株高のお陰で、6日時点の資産が過去最高を更新しました。3月2日に退職金が入り、過去最高を記録後、コロナショックでずっと下回っていました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 会社勤めのころは毎月月給が入っていたのですが、失業手当とバイト合わせても月20万円ちょっとしか収入はありません。それなのに、住民税とか年金とか健康保険料とかコロナ対策への寄付とか100万円以上もとんでしまい、家計は大赤字でした。下がっても上がっても長期投資家はうれしいといいますが、リタイアして定期的な収入が減ってしまうと、やはり上がったときのほうがうれしいというのが正直なところ。

 退職金が入った日に1000万円ほど投資。これが3月下旬には2割以上下がり、タイミングが違えばと思ったこともありましたが、3月20日にリバランスでVTを50万円購入。さらに4月、5月は定期的な積み立ててとして各アセットに計15万円ほど購入しました。

 個人的には新型コロナの影響は経済を直撃し、株価はさらに下がると思っていたのですが、売却することなく、コツコツ投資を続けました。その結果、家計の大赤字にも負けずに、はれて過去最高更新につながったのです。ただ、年初来はマイナスリターンなのですが、これもこの調子で相場が堅調だと週内にはプラスになればいいと、願ってやみません。

 今後、二番底がくるかもしれないし、このまま相場は順調になるのかもしれません。未来はわからないので、引き続き月15万円程度の積み立てを続けていき、あまりにもアセットアロケーションと乖離したときには、できるだけノーセールリバランスで対応していくつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願いです。

初めまして、ピコ氏と申します。
インデックス投資を中心とした長期投資のブログを書いております。

ほとんどが、ただの日常の話になってしまっていますがwww

宜しければ、相互リンクをお願い出来ればと思います。

タイトル:ピコ氏の人生大貧民~子供がいてもセミリタイアしたい~

URL:http://pikoshidaihinmin.blog.fc2.com

ご検討のほど、宜しくお願いします。

追伸
コロナが落ち着いたら、セミリタイアして良かったと思える生活になることを願っております。

Re: 相互リンクのお願いです。

コメントありがとうございます。
リンク張りました。よろしくお願いします。

ありがとうございます

お早い対応ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR