FC2ブログ

米富裕層の資産、コロナショックから62兆円増える 僕自身は…

 CNNによると、株式市場が底に近かった3月18日から今月4日の調査結果発表まで5650憶ドル(62兆円)も増えていました。アマゾンのジェフ・ベゾス氏だけでも362億ドル増えていたとか。富裕層全体で19%増えていたそうです。もっともダウは3月18日から6月4日まで30%増えていますから、インデックスに全額投資していた場合に比べると低いですが、預貯金や他の資産も持っているでしょうから、妥当な数字では。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 当然ですがこの間、職を失った人は4000万人おり、これらの人は資産を増やすどころか激減しているわけです。富裕層の格差はどんどん拡大しています。今、アメリカでは暴動が各地で起きており、直接的には黒人が警官に殺されたことですが、背景としてこうした格差拡大があるのはいうまでもありません。

 ちなみに僕は8%の増加にとどまっていました。まあ、リタイア生活で収入が激減したうえ、社会保険料や税金などの多額の支出があったからこんなものでしょうね。そもそも、現金比率はかつてないほど高いですし。ともあれ、職を失っても資産が増えたのだから、株式投資をしていたありがたさを感じます。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR