FC2ブログ

人生カネだけではない 「取り柄は稼ぐだけ」と浮気された悲劇



 キャリコネニュースで「世帯年収1000万超の人たちの教訓」というシリーズが面白い。ビジネスマンで年収1000万円といえば勝ち組の出世コースでしょうが、不満たらたらの人もいて人生はカネだけでないとつくづく実感しました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 一番同情したのは、妻が貧乏ミュージシャンと浮気しているという40代の男性。IT企業勤務で収入も高いのに、奥さんは「金を稼ぐしか取り柄のない、つまらない男」と馬鹿にして、貧乏ミュージシャンに「たくさんの人に夢を与えられる」とうっとりしているそうです。いくらカネがあっても、貧乏ミュージシャンのほうが勝ち組のような。

 また、夫が年収300万円、妻が1200万円という格差夫婦では、夫を馬鹿にしている妻は、「旦那への当てつけで(夫の)車を売り、駐車場も解約してやりました」とちくちくいやがらせ。世帯年収1500万円といえば、パワーカップルで金銭的にはリッチでしょうが、こんな夫婦はいやですね。

   投資クラスタだと資産額でマウントとる人もいます。たしかにカネがないよりは会った方がいいのですが、僕は人生カネだけでなく家族円満が一番いい、というふうに感じてしまいました。ただ、努力しないと無理なので、僕にとってはFIREの資産をためた時より頑張らなければ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR