FC2ブログ

1億円当たる宝くじを120万円で売ります



 1億円当たる宝くじを買わないかと持ち掛けられ、120万円をはらったところ、実はそれが詐欺だったそうです。神戸新聞の記事。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 状況がよくわからないのですが、詐欺犯は寺の関係者を名乗り、67歳の女性に電話。お金が支払われた後、宝くじ2枚が送られてきたそうですが、外れくじだったとか。その後連絡がとれなくなり、警察に相談。犯人は逮捕されましたが、容疑を否認しているそうです。

 寺の関係者を名乗ったということは、被害者が何らかの信者だったのかもしれません。それでも、もし神様なり仏様なりが本当にいたとしても、その信者の人だけに宝くじを当てる道理がありません。神様や仏様はそんなに俗物的ではないでしょう。

 それにしても、本当に詐欺にはいろんな手口があるのかとあきれます。21日の金融庁のシンポジウムで、投資信託事情の島田編集長が金融リテラシー向上として、まず常識が必要という話をされていましたが、まさにその通りです。おいしい話が来たら、まず注意が必要ではないでしょうか。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR