シャープ損切り

 先日の車の修理費で25万円捻出しなければならず、塩漬けにしていたシャープ株1000株を3日に195円で損切りしました。もっとも遺産で譲られたものなので、約50万の損失ですが、帳簿上の損失にとどまります。ちなみに、195円をつけたあと、急落して、今は180円前半。シャープはどこまで落ちるのでしょうか

 それにしても、譲られてすぐの年初に処分していれば10万の損失で住んでいたのですが、他の塩漬け株の処分を優先したため、遅くなってしまいました。アセットアロケーションの日本株偏重もなおらないし、やはり、取引は先の見通しをもってしないとダメですね。
 これで捻出した額はそのまま自動車修理にいってしまうのですが、貯金を崩すよりも、思い切って損切りできただけまだましかも。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR