FC2ブログ

バンガード20周年グッズにあたった



 バンガード・インベストメンツ・ジャパンから宅急便が届きました。何かと思ったら、20周年記念ありがとうキャンペーンに当選したとのこと。6月にブログで紹介して応募したのに失念していたので、ちょっとうれしくなりました。 

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 当選グッズは20周年記念トートバッグとオリジナル扇子、それに20周年記念冊子です。トートバッグはこれまでもイベントなどでもらっていますが、今回は2020 Vanguard Japan 20th Anniversaryのロゴが入っています。扇子は今夏はいまのところ冷夏なので出番はなさそうですが、アイテムとしてはうれしいものです。

 20周年記念冊子はバンガードの年表や創設者のボーグルの略伝がのっています。全世界レベルの話になりますが、バンガードジャパンができた2000年のバンガードの運用総資産は5000憶ドル程度でした、それが今は6兆ドル近く。20年で12倍もの規模に膨らんでる急成長ぶりです。バンガードの受益者としてはうれしい限り。インデックスファンドの浸透ぶりがわかります。

 興味深かったのはバンガードの社員のコメントです。社員から見たバンガードがどのような会社かというページ。「社員の多様性を大切にしている会社」「クライアントファーストの精神」など、バンガードが発行しているから悪口をかけないことを差し引いても、バンガードの良さが伝わってきました。

 今後もバンガードやインデックスファンドがますます発展し、僕の資産も発展することを願ってます。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR