FC2ブログ

バフェット氏、4~6月期は2兆7600億円の儲け

 日経新聞によると、ウォーレン・バフェット氏率いるバークシャー・ハザウェイの4~6月期の純利益は、前年同期比87%増の262億ドル(約2兆7600億円)だったそうです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 新型コロナウイルスのショックで、航空機株を買った後損切した対応が批判を受けていたバフェット氏。しかし、アップルなど保有銘柄の回復で、4~6月期は大きな利益を上げられました。ちなみに日本一の大企業トヨタ自動車の4~6月期の純利益は1588億円ですから、バークシャーの利益がどれほどのものかわかります。

 ただ1~3月期の赤字は496億ドルですから、年初来ではまだプラスにはなっていないのですよね。株価も年初来だと10%ぐらいマイナスです。だから回復したとはいえ、まだ本調子でないといえるかも。

 バフェット氏は今月で90歳になります。後継者問題も取りざたされています。果たして、これからどうなるのか。バークシャーに投資はしていませんが、世界一の投資家だけに、まだまだ目が離せません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと前にバフェット氏はコロナの下げでも現金比率を高めたままだという記事が出てましたよね。
つまり一見儲かってるように見えて、実は儲け損ねたという事でしょうね。

Re: No title

コメントありがとうございます。
バフェット氏が儲け損ねたにしても
3か月でトヨタの10倍以上も利益を上げているから
すごいですよね
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR