FC2ブログ

菅内閣発足 ご祝儀はあまりなし?



 菅内閣が発足しました。安倍前政権は就任してアベノミクスを打ち出して投資家にとってありがたい存在でした。菅内閣は安倍政治の継承をいってるのでさらなる上昇が期待できるのかと思いきや、16日の日経平均は20円64銭高の23475円53銭と静かな動きになりました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 第2次安倍政権が発足した2012年12月26日は前日比150円30銭高の上昇でした。それに比べると投資家のご祝儀はあまりなかった感じもあります。NHKでは「菅新政権の発足で国内の構造改革が進むという見方などから買い注文も出たが、全体として積極的な取り引き材料に乏しかった」との市場関係者の見方を紹介しています。

 興味深かったのが、菅総理が携帯料金の引き下げを打ち出していて、最近値下がりしていた携帯大手3社がそろって反発したこと。菅内閣では5Gが進展するとの見立てだそうですが、今までも5Gのことはいわれているだけに、後付けて理由をつけたようにも思えます。

 解散総選挙があるのかわかりませんし、新型コロナウイルスの流行もどうなるのかわかりません。アベノミクススタートのときは、さあリスクオンだと感じましたが、今回はそんな熱気もないので、淡々と積立ていく感じでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR