FC2ブログ

ついに最強の調整シグナルが【ネタ】

 私がかねがね、最強のシグナルと思っているエコノミスト投資法。週刊エコノミストの表紙をみて、相場の過熱感を図るという尺度です。それでいよいよ調整シグナルが出たと判断しました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



 エコノミスト4月23日号の表紙は「円安株高」、4月30日・5月7日号の表紙は「投資大全」です。硬派の経済誌を自認して、東洋経済や週刊ダイヤモンドが株特集をしても動かなかったエコノミスト誌が、ついに投資を推奨する特集を2度に渡って行いました。これは私にとって、調整局面が近いというシグナルです。

エコノミスト 2013年 4/23号 [雑誌]エコノミスト 2013年 4/23号 [雑誌]
(2013/04/15)
不明

商品詳細を見る


 現在、かんぽを解約したうちの約140万円を小遣い稼ぎをしようとして、日経平均レバレッジ・インデックス連動型ETFに投入しています。黒田バズーカーのあとなので、思ったほど値上がりはしていませんが、それでもここ数日の上げ相場で10%ぐらいの含み益がでています。そこに逆指値を入れました。

 指標通り下がれば逆指値で8%ぐらいの利益は出ます。また、指標の実現まで時間がかかり、もう少し値上がりするようでしたら、逆指値の価格をあげます。そして、調整が入り、エコノミストが5月に「アベノミクスの失速」なんて特集をすれば、再び買いに入るつもりです。うーむ我ながら実にユニークな投資法だ。

 なお、今回のエントリーはネタであり、これをもとに投資を行われても私は一切責任を負いません。でも、私はこの通りにするつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR