FC2ブログ

菅内閣の支持率、軒並み高く



 NHKによると、先週発足した菅内閣の支持率は62%で、発足時で比べると小泉、鳩山内閣に次ぐ水準でした。これで、大手報道機関の世論調査がまとまりましたがいずれも似たような傾向にあります。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 安倍内閣末期は不支持率のほうが支持率を上回っていたので、内閣が変わって人心も一新されたのでしょうか。特筆すべきは不支持率の低さで、NHKだとわずか13%。ファンもアンチも多かった安倍内閣とは違うスタートです。

 ただ、スタート時に支持率が高かった小泉内閣と鳩山内閣は好対照で、小泉内閣は支持率が高止まりしました。一方、鳩山内閣は発足直後は高かったものの、一直線で支持率を落とし、1年もちませんでした。菅内閣はどうするのでしょうかね。

 投資家目線でいうと、海外での新型コロナウイルス再拡大もあり世界的に株価はさえず、日本でも菅内閣発足のご祝儀がでていません。解散総選挙で自民党が圧勝すれば株価の支えになるでしょうが、こればかりは菅総理がどう判断するかわかりませんからね。

 菅内閣はコロナ対策を最優先に掲げているので、そういった政策で成果をだせば、株価の支えになるかもしれません。コツコツ投資家としては上がっても下がってもうれしいという気持ちが必要だから、株価と関係なく、菅内閣にはコロナ対策にまい進してもらいたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR