FC2ブログ

ミニシアターのスクリーンに名前が載った



 今年5月、コロナ禍に苦しむ全国のミニシアターを支援するクラウドファンディング、「ミニシアターエイド基金」に10万円を寄贈しました。先日、久しぶりにミニシアターに行ったら、上映前の時間に基金に協力した人への感謝動画がスクリーンで流れていました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 映画関係者のなかにまじって、自分の名前を見つけたときはドキドキしました。映画館のスクリーンで自分の名前が見られるとは思わなかったからです。僕だけでなく大勢の人がクラウドファンディングに協力していたのをみて、何とか映画業界を支えようとするファンのつながりのようなものを感じてうれしくなりました。

 このほか、2本の映画のクラウドファンディングに3万円ずつ寄付しています。いずれもインディーズで、一本は今東京都内の2館で上映している「蒲田前奏曲」。主演でプロデューサーの松林うららさんから短いけど直筆の礼状がきてうれしくなりました。 もう一本は11月公開予定の「脳天パラダイス」。こちらは、連日、制作陣から撮影時のエピソードを紹介するメールが届いています。

 趣味でしかない映画ですが、こうやって自分の資金を少しでも役立てて、それが反映されるのをみるとうれしくなります。そんなにたくさんできるわけでありませんが、今後も折を見て続けていき、単に鑑賞するだけでなく、この映画の役に立ったと思える気持ちを育てていきたいと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR