FC2ブログ

再就職先へ出社した



 7か月の浪人を経て、再就職先へ出社しました。職場の雰囲気はよく、バリバリ働く先輩たちに刺激を受けました。初日はうれしかったので帰りに職場近くのトンカツ屋で特上のロースカツとビールで一人お祝いしました。まさに至福のひと時でした。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 うれしかったのが、前職の元同僚や取引先に再就職したことを伝えるメールを送ったところ、大勢の方から励ましを受けたことです。元気玉をもらったというのはこのことでしょうか。やはり人生、金よりも人間関係のほうが大切だという気がしました。

 基本的に人生はなるようになると思っています。前職をやめたときも介護がなければ続けたのにと思っていましたが、やめたとたん新型コロナウイルスが流行して、介護や子育てにフルタイムで動けるようになったのは助かりました。むしろやめて家庭は助かった。

 FIREも最初は楽しみましたが、そのうち動けるうちは働きたいという気持ちが強くなり、再就職活動をはじめました。でも、FIREしたら自分がどうなるかも分かり、良い経験だったと思います。もちろん、自分が違った選択肢を歩んだ可能性を考えることもありますが、それでも自分が選んで歩んだ道は悪くはなかったと思ってます。なんといっても家族に出会えたことも大きかったです。出社初日、ビールとトンカツを味わいながら、らしくもないことを考えてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR