FC2ブログ

再就職して1週間で気づいたこと



 再就職して1週間。つらつらと思ったことを上げてみました。毎日通勤電車に乗るというのは新鮮な感じです。新型コロナ以前と比べると2、3割ぐらい乗客が減ってるでしょうか。朝夜とも以前は押し合いへし合いしていたのに、今回は体が触れることもありません。テレワークが普及している証拠かもしれません。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 就職先の所在地は、都心でもこれまであまり縁のなかったところ。友人知人から、××というお店がおいしいよと教えてもらうこともあります。でも、そういうところに限って、閉店してるのですよね。もちろん、多くの店は開いていますが、コロナの影響がじわじわでているのでしょうか。

 一方、客としてはラッキーだったのが、ガイドブックに乗るような有名店でもそんなに混んでいないことです。昼夜とも人口が減ったし、観光客がいないことが大きいのでしょう。GOTOキャンペーンをわざわざ都心で利用する人もそれほど多くないのかもしれません。

 知人に聞いたところ、美容院も都心から郊外の自宅周辺にシフトする人が増えているということ。都心では飲食店以外のサービス業もかわりつつあるのかもしれません。そういえば、以前は肩こりが酷いので会社帰りに都心のマッサージ店に言っていましたが、このご時世だとなんとなく足が引けてしまいます。自宅近くのスーパー温泉に行ったついでにマッサージというのはときどきいっているのですけどね。

 そのほかはマスクをのぞけば、大きな変化は感じられません。さわやかな風とすがすがしい空をみつつ、都心のビル街を朝、出勤する秋に、ささやかな幸福を感じてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しく拝見してます

楽しく拝見させて頂いています。
私も当時ブログを始めたものです、是非読んでいただけると嬉しいです!
投資家マークの投資日記
https://money-machine.info/
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR