FC2ブログ

人気投資ブロガーが15年以上続けている超かんたん投資法



 人気投資ブロガー、虫とり小僧さんがオンラインセミナーの講師になるというので、セミナーを受講してみました。タイトルは「人気投資ブロガーが15年以上続けている超かんたん投資法」。まだ投資を始める前の自分に教えたいと虫とりさんがいわれるように初心者向けの話ですが、なかなか勉強になりました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 いつものようにバットマンのマスクをかぶって虫とり小僧さんが登場。スタジオからの生中継とあってちょっと硬い表情です。大胸筋を動かすパフォーマンスをみせたあとさっそくのセミナー開始。  虫とりさんは投資はトレーディングとインベストメントがあると説明。企業価値上昇や経済成長から収益を上げる長期投資、インベストメントをしているわけです。リーマンショックの深い谷を経験から、「このとき耐えたお陰で資産が半減しても大丈夫。長くて深い谷を乗り越えると精神的にも損益的にもプラスになる」と語りました。

 リーマンを乗り越えたつわものなわけですが、今回、コロナショックはがくっと下がって、また戻りました。だから、多くの投資家が疑似リーマン体験ができたといえましょう。

 さてセミナーでは長期国際分散投資を推奨されたわけですが、子どもには「家計のキャッシュフローをプラスにして」とだけ教えているそうです。投資をするよりまず、家計の収支が大切というのは重要ですよね。虫とりさん、面白いセミナーありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR