FC2ブログ

再就職して1か月 充実の日々



 再就職して1か月がたちました。自分の好きな分野で、現場仕事ができるので毎日楽しくてしかたがありません。これもFinancial Independenceのおかげです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 前職から比べると給料は大幅に減りました。しかし、勤務時間も職場の雰囲気もホワイトです。前職は仕事の中身も労働時間も職場の雰囲気もしんどかった。経済的に不安だったら、それでもしがみつかなければならず、介護との両立を考えると自分自身が壊れても不思議ではありませんでした。

 しかし、今は介護との両立をしながら楽しく仕事ができます。毎日、仕事にいくのが楽しみで、むしろ、お金をもらってこんなに勉強させてもらっていいのかと思えるほど。まさに勤労に感謝さまさまです。

 無職だったころのように、好きなだけ寝られたりとか自由にうろうろできたりしません。でも、コロナがあって活動が制限されているので、それもありがたみがそれほどありません。それより、規則正しく起きて寝て、ランチに美味しいものを食べれるほうがいい。人生なんとかなるものだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

「毎日仕事に行くのが楽しみ」とはセミリタイアの理想的境地ですね。秘訣というほど確信は無いかもしれませんが、そこに到達できたきっかけや、あれが良かったかも、のようなものがあれば是非教えて頂きたいです。今のご職業はいつから考えられていたものですか?

再就職先は何系の仕事ですか?

はじめまして。
いつもブロクたのしみにしております。
いろいろ参考になり、おもしろいです。
今回は再就職されたということで、業種はなんでしょうか?

Re: タイトルなし

りょ様 コメントありがとうございます。
今の仕事はハローワークでみつけました。
それまでは就職支援会社のアドバイスで片っ端から応募してたけどどんどん落選。
自分の得意そうな分野に絞ったら、次々に面接がうまくいったので
やはり、あせっていないので自分の好きなところにターゲットを絞ったのが
よかったと思います。

Re: 再就職先は何系の仕事ですか?

aoba様
コメントありがとうございます。
ざっくりいうと情報通信系です

ご回答ありがとうございました。
やはり自分の好きなものというのがシンプルな真実なのですね。その境地にたどり着けるよう頑張ります。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR