fc2ブログ

ボーナスの代わりに臨時収入ラッキー



 ツイッターをみていると、コロナ禍にもかかわらず、ボーナスが100万円でたとか、少ないとかでていて、さすがは株クラはリッチな勤め先と思うばかり。わたしの再就職先はボーナスがないので、減ったとぼやいている人には、出るだけいいじゃんとリプライしたくなります。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


 そう思っていたら、銀行口座に少しですが臨時収入が。これはハローワークからの再就職祝い金だったのです。再就職が決まりすぐに手続きして1か月半で入金されました。忘れたころにはいっていたので、ラッキーな気分にうれしくなりました。

 早く決まるほど多めにもらえる仕組み。実は再就職しないで失業保険だけをもらいつづけるほうがトータルではもらえるのです。そして、僕のように残り4か月だともらえる額は減額されたのですが、それでも失業保険2か月分ぐらいはありました。

 思わぬ収入で今月の家計は黒字になりそう。今月も冬服を買ったり、子供の塾の冬期講習があったりと出費は多かったのでありがたい限りです。これが生涯最後のボーナスかと思うと、ちょっと感慨深いかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR