野村ネット口座が生きていた。

 リーマンショック以前、野村系のネット証券会社、ジョインベスト証券の口座を持っていました。ところが、ジョインベスト証券が赤字だったため、2009年に野村証券に吸収合併されます。その際に、野村証券の口座とジョインベスト証券の口座の双方を総合口座にすることができないとされたので、野村証券の口座を使うことにしました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 これで、てっきりジョインベスト証券の口座は廃止され、野村証券に一本化されたものと思いました。リーマンの時に大損して、ジョインベストの口座には何も残っていなかったのです。

 月日は流れて、手数料がはるかに安いネットで取引を再開しようと、野村ネットアンドコールに口座開設の申し込みをしようとしたところ、ジョインベストの口座が生きているとのこと。しかも521円も残高がありました。

 しかし、4年も前なのでID、パスワードみんな忘れちゃいました。よく、証券会社にアベノミクスの影響でID、パスワードを教えてくれという問い合わせが殺到しているというニュースを馬鹿にしていたら、まさか自分がそんなハメに陥るとは。さっそく、野村に問い合わせしています。

 同じ野村なのに、対面証券とネットでは手数料が雲泥の差なんですよね。こんなことなら、さっさとネットに移管しておけばよかった、と少し反省。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

521円得しましたね(´・ω・`)

Re: No title

ラッキーです
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR