暴落に負けず、進撃は続く K2K"ダービー

 rennyさん主催のK2K2ダービー。非公式参加の我がシュターデンファンドの主力、楽天日本株トリプルブルは、23日の暴落でなんと20%も基準価額が下がってしまいました。それにもかかわらず、これまでの大幅リードと、公式参加の皆さんも下げたことにより、差を縮められたとは言え、以前、進撃は続いています。
・楽天 USリート・トリプルエンジン(レアル)毎 30,056円 +19.32%
・楽天 日本株トリプル・ブル         112,342円 +60.49%
・JF 店頭株オープン'96            31,820円 +27.28%
・ひふみ投信                20,089円 + 0.44%
・eMAXIS国内債券インデックス         9.851円 - 1.49%
 計                    204,158円 +35.95%

 公式参加者トップは169,664円で、我がファンドが3万5000円近いリードしています。やはり、1日としては大暴落でも、それまで順調に積み上げてきたというのは大きいですね。これが5月1日スタートの積立ゲームなら、あっという間に最下位転落だったでしょうが。ハイリターンを得るにはハイリスクが必要ということでしょうか。また、国内債券が金利の上昇に伴ってマイナスになっているのも、ちょっと予想外かも。

  なお、これは仮想ゲームであり、思いきり狙っていっている運だのみなので、これに勝ったからといって、相場の腕があるわけではまったくありません。ボラティリティが高いので、売却ができないルールから、今後も落ち込み続けた場合は下位に行く可能性が高いといえるでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリプルブルですか。思い切った事をされましたねー。
ハイリスクな程ハイリターンだという事がよーく理解できます。
実際の投資では怖くてできません(笑)

Re: No title

仮想投資だからできるのであって、自分ではちょっと購入しないファンドですね。
1日で基準価額が2割落ちるって、本当に持っていたら、びっくりします。

仮想投資ならハイリスクハイリターンが面白そうですね

おはようございます。仮想投資ならハイリスクハイリターンで楽しむのも良いですね!
楽天トリプルブル下落したとはいえ、収益率60%は凄いですね!
私も実際、トリプルブルの少額投資をしていますが(さすがに大金を投資するのは怖い)、ここにきて急激に下落しました。
でも、株価の下落率に比べて為替はそれほど下落していないからトレンドは崩れていないと思うし、やはり過熱感からくる売り仕掛けが最大の原因(-.-;)
今日はどちらに動いてもいいように少し追加投資をしよう!でも、今まで儲けさせて頂いたと思うと感謝しなければいけませんね!

Re: 仮想投資ならハイリスクハイリターンが面白そうですね

実際に少額投資されているのだったら、アベノミクス初期に購入していたら
結構な利益がでているでしょうね。
こういう状態になったら、とてもリアルで買う気は起きないファンドです。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR