fc2ブログ

闇金ウシジマくんの俳優がファイナンシャルアドバイザーに



今から10年ほど前に「闇金ウシジマくん」という深夜ドラマがあり、映画化されるなどの人気を呼びました。闇金を営む丑嶋馨(山田孝之)を主人公に、金銭をめぐる非常にシビアな作品で、丑嶋は嘘をついて返済しない客や悪質なライバルに平然と危害を加えるダークヒーローでした。えげつない話が多いけれど、お金の怖さをきちんと教えてくれる作品です。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


この作品のレギュラーに高田という青年がいました。丑嶋の配下で乱暴もしますが、根は温情をもっていると描かれています。その高田役を演じていたのは崎本大海さんという俳優で、最近あまりテレビで見かけないなと思っていたら、驚くような仕事を始めていました。なんと俳優と資産運用アドバイザーのハイブリッドでキャリアを目指しているそうです。SPAの記事

 FP2級をとり、「資産運用の勉強をしながら、インデックス投資や保険商品などについて知識も深めている最中」とのこと。芸能界には資産運用をどうしたらよいか分からない人が多いので、資産やキャリア形成のお手伝いをするのが目標だそうです。TikTokで積極的に情報発信しているそうですが、僕はTikTokは利用していないので、どんな中身かわかりません。

それにしても俳優の副業にファイナンシャルプランナーというのは意外な気がしますが、ファンの方や芸能仲間など集客はしやすいかも。ドラマのウシジマくんのようなおどろおどろしい世界ではなく、明朗闊達で正しい資産運用の一助ができればいいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR