FC2ブログ

コツコツ投資の会に参加

 6月5日に東京・六本木で開催された、「コツコツ投資家がコツコツ集まる会」に参加しました。3周年記念ということで、私がこれまで行ったときの倍以上の60人の方が参加。会場はびっしりでした。鎌倉、セゾン、コモンズ投信の社長さんや、評論家の山崎元さんら著名人も多数おられました。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 仕事の関係で30分以上遅れていったのですが、入口からちょっといった所でもういっぱいで、人をかきわけていかないと奥に入れないほど。また、コモンズの伊井社長やカン・チュンドさんといった著名な方ともお話ができたのですが、こういうパーティーの席だと著名人の方にはいろんな人が、次から次へと挨拶にこられ、じっくりお話を伺えなかったのが残念。フェイスブックで拝見している専門家のかたや、当ブログにコメントを書いてくださっている「幸せな老後計画」のアフロさんなど、普段、ネット上での付き合いだった方とリアルにあえてお話できたのは良い機会でした。

 会では各直販会社社長と山崎元さん、FPの竹川美奈子さん、投資信託事情編集長の島田知保さんがNISAについてのスピーチをされましたが、山崎さんがご自身のブログに書かれているように、NISAではリターンが望めるものを使うべきでバランスファンドは向かない、信託報酬が1%を超えるものは向かないなどと、各直販会社のNISA活用を全面否定するような話をされたので笑いました。竹川さんがそのあとにフォローしていましたが。NISAについては、会場で何人の方と意見交換しましたが、まだ自分の考えはまとまらないですね。

 恒例のプレゼント大会は初参加の方を重点にされたので、今回、初参加の人はラッキーだった、と少しうらやましい。仕事の関係で早々に引き上げましたが、終了時間になっても皆さん盛り上がっており、もっと時間があればなあとうらやましく思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

水曜日はありがとうございました!

水曜日のコツコツではありがとうございました!
個性豊かな人が自分のペースで投資を続けているのは
素晴らしいことだと思います。
コツコツは10周年、20周年と続いてほしいですね。。

No title

カンさんからのコメント、羨ましいです~

山崎さんの辛辣なコメントは笑いを誘いました。かなり手厳しいなと思った次第です。
またコツコツ集まる夕べには参加しようと思います。
その際はよろしくお願いします。

Re: 水曜日はありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。
カンさんが講師のSBIのセミナーも過去記事で紹介しています。
また、ETFの伝道師としてのご活躍を祈念しております。

Re: No title

アフロさん、どうもコメントありがとうございます。
私も今後もコツコツに参加できるときは行こうと思っていますので、
またお会いできることを楽しみにしています。
プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR