珍しく豪勢な週末

 1ヶ月ぶりに土日にまとまった時間がとれました。ボーナス間近ということもあり、思い切って(私としては)豪勢な週末を過ごしました。楽しかったけど、財布がすっかり寂しくなりました…

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ






 土曜日は、前日から会社に泊まり込んで、昼に帰宅。普段だったら、仮眠して一日を棒に振るのですが、この日は友人と野球見物を約束しており、横浜スタジアムのDeNA-中日戦を観戦。一塁側の内野席で、ネットがないため、選手の顔がすぐそばで見られます。この日は中日が本塁打を連発して圧勝。私は普段、DeNAファンではないのですが、せっかく一塁側で見ているので、周りのファンと一緒に手拍子をとって反撃を応援したのですが、一方的な試合で残念。

 でも、夏が来たことを思わせる晴れ間のデーゲームで飲むビールの美味しいこと。実は、デーゲームを観戦するというのは初めてなので(ナイターは何度かあります)、開放的な雰囲気にすっかり満足しました。

 そのあと、中華街へ。強引な客引きのおばちゃんに捕まって、これでまずかったらどうしようと思いきや2500円で死ぬほど飲み食いできて満足。すっかり千鳥足になりながら、山下公園、みなとみらいなどをそぞろ歩きして、港町ムードを満喫しました。

 日曜日は朝から娘を連れサンリオピューロランドへ。初めて行きましたが、キティファンの娘は大喜び。着ぐるみで動きにくいだろうに、ミュージカルで派手なダンスをするキティちゃんの動きに見とれました。そういえば、前日は中日のマスコット、ドアラが爆宙していたのにも感動したっけ。キティちゃんと写真をとったり、パレードにみとれたりと娘にとっては思い出深い日になったようです。

 もっとも、昼食はサンリオピューロランドのレストランで食べましたが、カレーもそばもコンビニの方が上のレベル。せっかく夢の国なのだから、多少値段が高くても、美味しいものを食べたかった。キティちゃんとの記念撮影やおみやげやらで、結構、費用がかかりましたが、娘の笑顔にはかえられませんよね。

 さあ、6月に散財した分、7月はきっちりと家計をしめたいところなのだけど、そこそこ出費がありそうな予感。どうも、アベノミクスで家計に含み益が出て以来、気分がかなり緩やかになっています。出すところは出しても、そろそろ引き締めは考えなければ、とも思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR