マネックスでアメリカ料理付きセミナー

 マネックス証券でDIAMシェール株ファンド取り扱い記念で、食事付きのセミナーが17日に行われます。セミナーは応募者の中から抽選で30組60人を招待するとのこと。DIAMシェール株ファンドについては、以前、書きました。ファンドを買う予定はないけど、食べ物付きというので、心を揺れ動いたりします。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 シェールガス革命にちなんでアメリカ料理を食べながら、シェールガスをテーマにしたトークショーと「DIAMシェール株ファンド」の説明を受けるというもの。レストランでのセミナーというのは、証券会社のセミナーでも珍しいのでは。各社のセミナーに行く私も、懇親会付きというのはありますが、食事付きというのは経験がありません。

  会場は「ロコズテーブル マハナ 銀座店」。食べログをみるとハワイアンフードとステーキの店で、宴会プランが5000円というから、まずまずの値段ではないでしょうか。ただ、シェールガスはハワイで算出されるのでしょかね。どちらかというと、テキサスとかの印象があるのですが。

 講師はマネックスの広木隆チーフストラテジストとDIAMアセットマネジメントの林幸弘シニアポートフォリオマネジャーの2人。広木さんの話を生で聴きたい気もしますが、ファンドを買う気もないのに行くより、ファンドを買いたい人に譲ったほうがいい気もします。また、ペアでご招待というのがネックで、小さい子供がいるので、妻を誘うわけにいかないし、リアルの友人には投資のことは話していませんから、一緒に行く人がいないんですよね。まあ、食べ物につられずに、コツコツ投資をしていこうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR