FC2ブログ

お父さんお金持ってないの?

 3歳の娘を保育園に連れて行く途中、娘にまじまじと、「お父さんお金持ってないの?」と聞かれました。うーん、なんでいきなり。とりあえず、「うん、お父さんお金無いよ」と伝えておきました。まだ、貧乏とかの概念は分かっておらず、お金を持っていないから大変とかは思ってないようです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 別に前フリがあるわけではなく、なんの脈絡もなく聞かれたので、結構不思議でした。娘が話した理由を推測すると、私は暑さに弱く、今の仕事はかなりカジュアルな格好が許されているので、Tシャツ1枚で会社に行っています。また、家ではパジャマを持っていないので、Tシャツで寝ています。しかも、そのとき来ていたTシャツは何年も来ているボロボロのもので、何かのおまけでついてきた原価はただのもの。娘からすると父親は洋服を買う金もなく、ぼろぼろのパジャマを着て会社に行っていると思ったらしいのです。

 まあ、私は物欲が薄くコミュ障なので、服を最後に買ったのは2年前ぐらいというほど、ダサダサです。上司からは「ちょっとラフすぎて、ビジネスマンにみえないね」とあきれ果てたともイヤミともつかない口調で言われました。こんなことで評価がさがるのはバカバカしいので、かばんにポロシャツをいれて、会社最寄りの駅で羽織るようにしましたが、娘からみてもみすぼらしいと思われるたのはちょっと悲しいかも。

 でも、おしゃれよりも暑さ対策のほうが大事なんですよね。娘よ、父の苦労をわかってくれ。お金はなくても、君を可愛がる気持ちはあるよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR