金持ち父さん倒産

「金持ち父さん 貧乏父さん」で有名なロバート・キヨサキさんの会社が倒産したとのこと。父さんの倒産という小学生級のダジャレもあり、世界的に話題になっているようです。

ガジェット通信より


 金持ち喧嘩せずといいますが、どうも金銭トラブルが背景にあるようです。
 Market Hackによると、資産を守るための計画倒産という見方もあるみたいですが、真相はどうなんでしょうか。

 世界的なベストセラーでシリーズが何本も出ていますが、私は一冊目の途中で挫折してしまいました。というのは、貧乏父さんの例となった自分の実父が州の教育長官というエリート公務員であり、どこが貧乏なんや、とあほらしくなってしまったからです。また、自営業者礼賛や不動産投資で財を稼ぐというキヨサキさんの手法も、まったく関心がなかったのも一因です。

 キヨサキさんは、浮き沈みが激しくホームレス同然になったこともあるそうですが、世界的ベストセラーの著書があるのに、これだけの体験をしてしまう人なんて、前代未聞では。このあと復活して、今回の顛末もベストセラーにしてしまうのでしょうか。

 夢見る父さんは一攫千金や無理な投資は避け、インデックス中心にコツコツやっていくつもりです。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR