fc2ブログ

投資本の感想 竹川美奈子著「大改正でどう変わる? 新NISA 徹底活用術」



ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんから、新著「大改正でどう変わる? 新NISA 徹底活用術」(日経BP)を贈呈いただきました。ありがとうございます。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


来年からNISAが抜本的に改正され、恒久化されます。新しいNISAについては各種報道があり、関連の書籍も出版されています。本書は改正される制度の説明に加え、タイトルにあるようにどうやって活用すればよいか、さらに制度活用の前に考えることまで網羅され、大変使いでが良い本になっています。

正直、NISA制度は結構複雑なうえに大幅改正されるので、僕自身、ジュニアNISAをどうすれば良いのかなど「あれはどうなったっけ?」というのがちょくちょくあります。膨大なQ&Aコーナーもあるので、かゆいところまで手が届く感じ。

本書に書かれているように、NISAとは一生付き合っていける制度になりました。そして、自分の人生を主体的に生きるために資産設計をして、NISAを利用していく。NISAって何?という初心者はもちろん、NISAを活用している投資家層にも結構活用できるのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR