fc2ブログ

これはすごい SBI証券がガッチャマン、ヤッターマンのCM



SBI証券が往年の人気アニメ「ガッチャマン」「ヤッターマン」をCMキャラクターに起用しています。それぞれのキャラクターが投資を考えるという内容。かつて放映された名場面を交えながら投資の重要性をPRしていますが、女性キャラクターも含めて、声優の梶裕貴さんが一人で全役やっているのもツボに入ります。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


SBI証券では若年層や資産形成層に興味を持ってもらうようYouTube、TikTok、Instagramを中心に配信していくとあります。僕自身は子供のころに見たガッチャマンやヤッターマンは大好きで、今回のCMは大歓迎。ただ、近年櫻井翔さんや松坂桃李さん主演で実写映画になったり、パチンコになったりしているとはいえ、1970年代のアニメ。若年層にどのくらい知名度があるのか不安も感じます。

せっかくアイデアは面白いし、僕自身も好きなキャラクターなので話題になってほしいのですけど、正直、今だったら「推しの子」や「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のキャラを起用したほうが若者に届くような気もします。

往年のファンも全然知らない人も、とりあえず見てみたらどうでしょうか。面白いCMであることは間違いありませんので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR