FC2ブログ

マネックスはNISAに不向き?

高配当ETFで戦略的インデックス投資日記さんで、マネックス証券がNISAに不向きという記事が載っていました。それによると、マネックス証券のNISAの対応は「公募株式投資信託(分配金受取コースのみ)」で、SMT、eMAXISシリーズのような、分配金再投資のコースは対象外だそうです。


 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ






 
 私はまだNISAをどこで口座を開くかわかりませんが、マネックスは海外ETF用に口座を開いているので、検討対象の一つでした。でも、これでは対象から外さざるを得ないな、と思っていたらマネックスから利用者アンケートが届きました。

 「資産運用の目的」「他社口座の有無」「マネックスの印象」などいくつかの選択式の質問に答えましたが、最後に、マネックスへの意見を記述式でかける質問があったので、NISAで分配金再投資の投信も対象にしてください、と回答しました。回答すると100円分のマネックスポイントがもらえるし、マネックスの利用者の方は、アンケートに答えるとともに、NISAの対応を再考してもらえるよう、アンケートで回答してみてはいかがでしょうか。

(8/7追記)マネックスでも分配金再投資型が対象になりました。よかったよかった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
50歳でセミリタイアしたおっさん。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR