FC2ブログ

酷暑に負けて金が飛んでいく…

 連日の酷暑ですが、みなさんどうおすごしでしょうか。私は夜になっても寝られず、とうとうエアコンを購入しました。うーむ思わぬ出費。

 参加しました。下のボタンを励みのために押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

金融・投資 ブログランキングへ




 今まで居間にエアコンはあったのですが、私の寝室になく寝苦しい夜が続き、さすがに体調がフラフラになりギブアップ。寝室のそばに室外機を置くスペースがなく、ラックを設置したりして、工事費も余計にかかりました。ちなみに妻と娘は居間を一足先に占拠しており、寝苦しい父親を尻目に快眠しておりました。

 さらに、7月はラテマネー撲滅月間として、缶ジュースのたぐいを飲まないようにしていたのですが、この暑さで、その誓いももろくも崩れて、ジュース、ビールなどがぶ飲み。外を歩くと涼しさを求めてついフラフラとコンビニに入り、アイスクリームなどを買ってしまい、細かな食費も流出しています。。自分の意思の弱さがうらめしい。私は札幌に住んでいたこともあり、寒さには耐えられるのですが、どうも暑さは苦手なのですよね。

 先週の日曜日は娘を連れて海に行きました。まあ、これは楽しかったので、費用がかかってもいいのですけれど、8月の特別支出は山積。ボーナスが予想より少なく、先月、追加投資を控えめにしたので、多少、口座に余裕があったから助かりました。

 ケチケチして体調を崩して、医者にかかるよりはマシかと思うようにしますが、この暑さがうらめしい。予報だと当分続くみたいですので、皆様、お体にはお気を付けください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見る父さん

Author:夢見る父さん
40過ぎの窓際サラリーマン。数学と英語は大の苦手だけど、コツコツ投資頑張ります

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR